生命保険見直し



| - | | - | - |
<< 1分間劇場! | main | 【R】前半戦終了、そして休息へ ろまろけ#7 >>

さあ、はじめよう!

みなさん、こんにちは!毎日暑い日が続きますね。いい加減涼しくなってくれませんかね?

さて、今回、映像作りをもっと広めるために「1分間劇場」というものを始めたわけですが
どういう風に作ったらいいか分からない方もいると思います。

そこで簡単ではありますがちょっと説明したいと思います。


テーマ

皆さんには「好」をテーマに自由に作成してもらいたいんですが、そうするとアイデアが無限にありすぎてどのように手をつけていったら良いか悩んでしまうと思います。

そこで発想の手助けになればと思い、こんなサイトを見つけました。


本当に使える最強のアイデア発想法

オススメは「はちのすノート」ですね。
映像作りだけではなく、いろんな場面で活用できるものばかりなので一度使ってみてはいかがでしょうか?


撮影



何を撮るかを決めたら、いよいよ撮影です。でも実際撮影時に何を用意すれば良いかです。

ビデオカメラ
もちろん、これは用意しなければいけないものですが、スマートフォンでも代用は可能ですので必ずしも新たに購入するということはしなくても大丈夫だと思います。

三脚
手持ちの撮影では多少なりブレた映像になってしまいますので用意できればあったほうが良いですね。


編集



いよいよ撮影も終わり、編集を・・・といいたいところですが準備しておかなければいけない事を書きます。

編集ソフト
windowsなら「windowsムービーメーカー」が最初から入っているのでそれを使えば良いと思います。もしなければ以下のサイトから落としてください
windowsムービーメーカー

Macユーザーの方はこちら
appleサポートダウンロード
ご自身のMacのバージョンに合わせてダウンロードしてください。

効果音
映像作りには欠かせない音楽や効果音のサイトです

甘茶の音楽工房

SHW

魔王魂

Music-Note

無料効果音

・・・と一例を挙げましたがネット上にはまだまだサイトが存在するので探してみてください。
その際、利用規約を見るのを忘れずに。。。

以上、長々と書いてきましたが、何かご質問等があればメールください。

dark.seeker25@gmail.com
| 1分間劇場 | 12:03 | - | - |


| - | 12:03 | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Search
New entries
Categories
Archives
Profile
Links
Recent comment
 
boukeneigasaiをフォローしましょう
Sponsored links
Others
みんなのブログポータル JUGEM