生命保険見直し



| - | | - | - |

御協力ありがとうございます!

 実行委員会のマスダです。

本日(9/15)現在で、映画祭の告知チラシを
置いてくださっている店舗・企業様を紹介します。
※随時更新します。

(順不動。敬称略)
☆いわき市内
いわき明星大学
ポレポレいわき
いわき芸術文化交流館アリオス
CLUB SONIC いわき
夜明け市場
スタジオグロー(旧スタジオ昭和)
バー・カルテット
カフェ・オードリースタイル
有限会社 いまぁじゅ
有限会社 トライアート
いわき駅前観光案内所
ア・パースニュータウンドーム
LaStanza(スタンツァ)
いわき商工会議所
FMいわき Sea wave
UDOK.
ヘアーフレッシュラブ
コミュなる
バロウズ
株式会社 正木屋材木店
to friends

☆茨城県水戸市
水戸芸術館現代美術センター
キワマリ荘
trattoria blackbird(トラットリア・ブラックバード)
CLUB SONIC 水戸
 MINERVA(ミネルヴァ)

☆神奈川県横浜市
シネマ・ジャック&ベティ
ART LAB OVA

☆福島市内
フォーラム福島

☆山形県山形市内
フォーラム山形
ソラリス

☆宮城県仙台市
せんだいメディアテーク
フォーラム仙台

| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 20:26 | - | - |

ぼうけん映画祭の情報発信

はじめまして。いわきぼうけん映画祭食いしん坊担当の Yaichiです。

リレーブログの2番手として、ブログに登場です。

どうぞよろしくお願いします(*^^)v



なにを書こうか、いざ考えると出てこないもので...(どうも筆が重い!)

悩んだ挙句に、情報発信についてブログに乗せておこうかなと!!



いま、ぼうけん映画祭は、


    ・公式HP:http://ibff.jp/

    ・ブログ :http://boukeneigasai.jugem.jp/

    ・Twitter :@boukeneigasai

    ・Facebook:http://www.facebook.com/boukeneigasai


4箇所で各々の特性を生かした、情報を発信しています!!



最近、裏話的な情報をリーク?するために、Facebookページを追加♪

Facebookページだと、ウォールへの投稿が出来るので一方通行のコミュニケーションから、

質問や要望・提案など、双方向で使えたら嬉しいなって野望をもってます(笑)



情報を伝える場所を作っても、「中身が薄い」「存在を知られていない」

とならないように、いろんな事を載せていきますのでよろしくお願いします(^^ゞ


それでは、また!!

「いやぁー、映画って本当(ほんっとう)に 素晴らしいものですね」 ←水野 晴郎風に

| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 05:48 | - | - |

リレーブログはじまるよ〜


はじめまして。 いわきぼうけん映画祭web広報のKAZuMIです。

いわきぼうけん映画祭(略して、IBFF)公式HPの更新など、

web上でみなさんとふれあっていくことになります。

IBFFともども、よろしくお願いします (^^)



年明けを機に、わたしたち実行委員の動きも活発になってきました!

今日も雪の降る中、アリオスにてミーティングが行われ

実行委員長の増田さんを中心に、アツイ意見が飛び交います。

ホントみんな映画が好きなんですよね〜♪


そんな中、


   『 わたしたち実行委員がふだん何をしているか? 』

   『 もっと、いわきぼうけん映画祭を知ってもらおう! 』


ということで、今回の【 リレーブログ 】が始まることになりました。


それぞれの実行委員が、思い思いの文章を書いていくので

楽しみにしててください。


とりあえず、今日はここまで。

またお会いしましょう。



に〜っこ  にっこ  映画!


web広報が、午前0時ごろをお知らせします。



| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 00:07 | comments(0) | - |

HP制作MTG

 先日、WEBチームとデザインチームの代表が集まって、
いわきぼうけん映画祭HPの制作MTGを行いました。

おおまかなページ構成が決まり、これから具体的に
動いていきます。

次回映画祭告知とHPの正式オープンは12/1の予定です!

HP仮ページ http://ibff.jp/


| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 22:29 | comments(0) | - |

第5回巡回上映会

 立て続けにUPです。

全10回の予定で始まった巡回上映会の折り返しとなる5回目の上映会を
7月24日(日)に中央台公民館で実施しました。


















ちょうどこの日は、毎年恒例となっているイベント『夕市』の日でもあり、
すぐそばにある仮設住宅の方々も来られ、大変な賑わいを見せていました。
その会場からやや離れた場所にある公民館会議室が今回の上映会の会場です。

「イベントメインだし、そんなに来ないだろう」
とのこちらの予想に反して、開場準備中からぽつぽつと人が集まりだしました。

始まってみたらなんとびっくり!大変ありがたいことに、180名を越える
親子連れの方々に来ていただきました。
この前日が実写版忍たま乱太郎の全国公開日だったことも影響したのでしょうが、
一時は、お父さん方に立ち見をお願いして観ていただくようなような状態でした。


この日は、「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」、
「劇場版アニメ忍たま乱太郎」
「あらしのよるに」
の3作を上映しましたが、
子供さんだけでなく、お孫さんと一緒に来られた方々も多く、
多年代にわたって楽しんでいただけたことが何より嬉しく思いました。


| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 21:48 | comments(0) | - |

巡回上映会

 震災から数えて78日が過ぎました。
この2ヶ月、時間が経つのを非常に早く感じる毎日です。

一時期より減ったとはいえ、まだまだ多くの方が避難所生活をされていらっしゃいますし、
自宅避難を選択したゆえに支援物資が供給されずに苦労しておられる方々もたくさんいます。
また、原発という怪物を抑え込もうと決死の覚悟で戦っておられる方も多数いらっしゃいます。

まだまだ震災は終わっていません。
この先もずっと支援を必要としています。
これから先、長期の消耗戦になるでしょうし、
本当にしんどいのはこれからだと思います。
このように先の見えない状況ですが、来る「第2回いわきぼうけん映画祭」へ向けて、
ゆっくりとではありますが動きだすことにしました。

まず、ここ被災地で生活する私達「ぼうけん映画祭実行委員会」が
いま出来ることはなんだろう?と考えました。
まだまだ落ち着かない状況のなか、子供さんや親御さんの
ストレスも相当なものなのではないだろうか?
日曜の昼下がり、楽しい映画を観てせめてひと時でもいいから気を紛らわしてもらえたら。
そういう思いから、アニメ作品を中心とした映画巡回上映会を企画しました。

映画祭スタッフはもとより各ボランティアグループをはじめ、
地元の様々な方から温かいご協力をいただき、
5月22日(日)から夏休みを挟んでほぼ月2回、全10回の予定で行うこととなりました。
そのさい避難所や学校が会場にするため、子供さん達への手土産として
駄菓子や学用品、実用品などを地元で購入して、上映会の場でお渡しすることも検討しています。

なお 、上映作品提供や支援などのご協力をしても良いという方が
いらっしゃいましたら、下記の映画祭事務局アドレスへご連絡ください。
よろしくお願い致します。
iwakibouken@gmail.com(増田)
    












| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 00:19 | comments(0) | - |

本日より開催!!

 日付が変わって、いよいよ第1回いわきぼうけん映画祭
本番当日となりました!!

ほんの何時間か前まで、アリオスのスタッフさんと、実行委員会メンバーとで

準備とリハと打ち合わせとを行っていました。


再度、個人的にチェックも済み準備万端整い、…というはずだったのにチェックしてて不足している物を発見(汗 まぁとりあえず風呂入って寝なくて良かった。。。(苦笑)


いろいろ語りたいところではありますが…
「自主映画なんでしょ〜!?」などといった先入観抜きで、
この映画祭に足をお運びくださいますよう、お願い致します!

なお、当日券は1日500円でお買い求めいただけます。

また、ツイッターでも会場内外の様子をつぶやきますので、

ツイッターホーム画面でハッシュタグ「#ibff」で検索してご覧になってください(^^)

みなさまのお越しをお待ちしております♪
| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 01:17 | comments(0) | - |

御協賛御礼

 いわきぼうけん映画祭へのご協賛、
大変ありがとうございます!!

協賛をいただいた企業・団体様を紹介します。
(注:五十音順です)

※随時更新します。

「サンシャインTV」様

「有限会社トライアート」様

「Bar Queen」様

「古滝屋」様

「正木屋材木店」様

「株式会社みよし」様

「みれっとファーム」様

「有限会社ライフロード」様







| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 00:29 | comments(0) | - |

ぼうけん映画祭チラシ完成しました!

本日、いわきぼうけん映画祭のチラシが出来上がりました!!!

下記の2色刷りのチラシです。
2色チラシ

本日より置いてくださっている店舗様や企業様、
これから置いていただく店舗・企業様については
随時ご紹介してまいります。

チラシ撒きのお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、
下記までご連絡ください。

iwakibouken@gmail.com
いわきぼうけん映画祭実行委員会

| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 21:45 | comments(0) | - |

映画祭告知チラシ新作

本日 m.sworldさんデザインの、映画祭告知チラシ新作が完成しました!

m.sworldさん、本当にありがとうございます!!

まずは…フルカラーバージョン♪

カラーチラシ


う〜ん、大友克洋か藤原カムイか、という感じの細かい描き込みがとても素敵。









そして…

2色チラシ

2Cバージョン♪

黄色に黒アミはやっぱり目立つなぁ…。

本当にありがとうございました。

link : m.sworld

| いわきぼうけん映画祭実行委員会とは | 00:49 | comments(0) | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Search
New entries
Categories
Archives
Profile
Links
Recent comment
 
boukeneigasaiをフォローしましょう
Sponsored links
Others
みんなのブログポータル JUGEM